どうも、どうも(⌒‐⌒)b

今回は、艦これのイベント『我、夜戦に突入す!2』 に参加しました。

開催された11月30日は寒くはなく、風はありましたが太陽の日差しもあり11月最後になのに暖かいと感じました。


image


はい、今回の戦利品となります。
さすがに来月末にビッグイベントが控えているのであまり同人誌に手が出ませんでした。
・゜・(つД`)・゜


まぁ、少ないなりに満足はしてます。(^o^)
はい、では開封

image


image


裏側

image


image



駆逐艦は、最高だぜっ!ヘ(≧▽≦ヘ)

生地はフレスのアクアライクラ

時雨はこう、儚い感じが似合いますね。 傘をさして紫陽花(あじさい)を見る場面がとても似合う!(6月ですらない11月末)

艦これないでは、改二で82レベル 装備はカットイン狙いで魚雷×3だったり、12.7連装砲と10cm高角連装砲、タービンだったりと海域に合わせて対応してくれる良い娘です。


やはり、夕立とのコンビがかなり有名ですね!
イラストやら同人誌やらと
夕立が『狂犬』
時雨が『忠犬』

とバランスがとれていると思います。

我が鎮守府でも駆逐艦が2隻必要な時は必ず夕立と時雨にしてます。(他の駆逐艦が、あまり育ってない……)



・抱き枕カバーとは関係ありませんが今回のイベントで夕立の着けているマフラーをイメージした、マフラーが頒布していたので購入しました。
個人的にはモフモフで室内で使いたいな~と思います。(外だと排気ガスだったり埃で汚れてしまうので)
なかなか、身につける痛グッズは場所を選びますからねwwww
家で使う分には、別に親や兄弟に見られても構わないので……


image


ワンポイントの夕立が可愛い!
image


このマークは個人的にガンダムのシナンジュの胸のマークと似ていると勝手な思いこみをしてます。 なんでしょうか? 最初の改二にしたときからシナンジュだ!と思いこみ(^^)



////////////////

今回のイベント感想

西ホールでの開催となりましたね!
例大祭の時は防寒をあまりに軽視していたのでつらかった。 それを踏まえて、準備バッチリで望んだので寒さは感じませんでした。(熱かった)


他のイベント『アイマス』のイベントもあり、かなり混雑しました。 アイマスは友人が課金勢なのですが、あまり詳しくはありません(キッパリ)


あと、いつもバイク『ksr110』でイベントに行って、走行中は音楽を片耳で聴いていますが今日初めてラジオ(fm79.5)を聴きながらのツーリングをしました。 改めて、ラジオは素晴らしく思いました。 雑談が軽い眠気覚ましだし、時計を身につけていないので現在時刻がわかりますし、どこが渋滞中なのかもわかるので次回(冬コミ)ではラジオを聴きながらツーリングします。

//////////////////


今回の時雨抱き枕カバーですが、再版をされるそうです。 個人的にですが、冬コミでブランケット出されるのでそちらが欲しいです。

今回の時雨抱き枕カバーの絵師さん『羽鳥ぴよこ』さんのHP↓
http://piyopro.com/