image



今回はバイクを序の口ですが、カスタムしました。


・モンスターエナジーのステッカーをヘッドに

・グリップを交換

・メンテナンスがあり、タイヤとオイル交換しました。



サムネイルが今回貼りました箇所です。

ninja250でヘッドにモンスターエナジーの爪痕ステッカーを見ていて、やりたいな~と思っていました。

カワサキのバイクでよくモンスターエナジーのmマークを見ていて、同じグリーンだから合うのか?とか思っていました。
あまり、他社バイクにモンスターエナジーは見ないですね…

右か左で迷いましたが、mが右手からの爪痕かな?と判断して右側にしました。

貼り方はまず、シールを剥がさないで台紙込みの状態で似合う箇所を探しました。 そして、マジックペンで切る線を引いてカッターで切りました。

いや~自画自賛ですが、上手くいきました。 ヽ(・∀・)ノ

ヘッドのステッカー貼りは、ご法度な考えでしたがninja250の爪痕見て以来変わりましたね!




グリップ交換

image

デイトナのグリップを選びました。
¥2000円くらい

色違いですが、これ
image



image

image



苦戦をしたのが右グリップ

見辛いですが、両端に突起物があります。とても、邪魔((( ̄へ ̄井)

なので、ニッパーで爪切りみたいに斬りました。
一気にはいかず、ちょっとずつ細かく細かく最後には紙ヤスリで整えました。

〔今回、グリップとかステッカーを買ったのはナ・ッ・プ・スで買いました。 工賃でグリップ取り付けが1000円 この突起物をとるのに2000円 そんな出費できねえよ ((。´Д⊂)(。´Д⊂)〕
ですので、インターネットを駆使して検索 ニッパーで削っていた人の手順を見て自分で頑張りました。

だいたい、この作業を含めてグリップ交換は30分くらいでした。 

もし、KSR110をお持ちでグリップ交換したい方はご相談にのります。
2013年式だけですが…



タイヤ交換とメンテナンス
image



6000キロを走り、定期メンテナンスにだしました。
そして、タイヤも磨り減りまくりでした。

以前まではIRCのタイヤ 今回はダンロップのK178
乗り心地は、新しいタイヤの意味もありますがスッーと快適 




※4月28日、29日を利用して山梨県まで長距離ツーリングします。

小型2輪なので高速道路は使えません。
大垂水峠も125cc以下が確か利用出来ません。

ですので、青梅街道 411号線を使い挑戦します。 いつも行く奥多摩ツーリングで利用する道


色々、心境変化があり内情どこか遠くへ行きたい…… やっと4月になり落ち着きが出ても若干理不尽な事があり 今回のGWを利用するしかないと思って実行します。

Twitterとおーぷん2chでも進行状態あげます。 
なぜ、山梨県かと? まぁ、山梨県ったらとある宗派の総本山ですからね……
長年の付き合いがある坊さんがいますし、精神を落ち着かせるにはお寺にでも泊まろうかな?と思いまして

迷いが有った時に助けてくれたり、見いだせない時もお寺に泊まりました。

そのお寺も人気が出始めて、もしかしたら邪魔になるかも知れないのでネカフェでも利用します。



5月は、コミ1 例大祭 俺嫁 楽しい事いっぱいあるので、元気だしていきます。