バイクの記事ばかりでごめんなさい


※当記事を単体でご覧になられているライダーの方々、申し訳ない…
多分、検索ワードでninja150rr 試乗で出てくるあたりみなさん見ているのが分かります。
他の記事は、R18の記事ばかりなのでご覧になるのは自己責任でおねがいします。




ライダーとして感想を言わなければと思いまして、作成

ninja150rr
image


z125
image
今回はほとんど思い立ちで動きました。

昨晩、ばくおんを見ていてアイキャッチで来夢先輩がz125と一緒に映っていました。
image


CMでz125かぁ~と思い、Twitterで検索 したら、試乗会を発見
これ↓





で、このお店には来店はしたことがありませんでしたが通ってはバイクを眺めていたのですぐ場所は解りました。

まぁ、GW終盤戦ですからあまり遠くには行かず近場で何か出来るか考えていたのでちょうど良かったです。(一番の理由は地元の練馬区だからです。)

3月のモーターサイクルショーの試乗出来なかった無念を晴らしました。

ninja150rr
http://www.msl-japan.com/ss/ninja150rr/index.html
image

image

image


2ストっすよ‼  2スト初めて乗りました。
パワーがスゴいよ‼ヽ(・∀・)ノ
約3キロくらい走行しました。
2ストでは当たり前ですが、加速が凄い 一気に80キロとかいきます。 

セルがなくて、キックスターターでした。
KSR110にも、キックが付いていたので難はありませんでした。 

まぁ、エンストしましたね……(。´Д⊂)
低トルクには弱いのは2ストだからね多少はね…… 
1速の時にかなりふかさないとキツい そして、そこからの伸びです。
難しい……゜゜(´O`)°゜

KSR110が4スト 低トルクに重心を置いてますからね 安定姓はやはり4ストの強み

結論
俺には2ストは無理


z125
https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/z125pro/
image

image

image



さてさて、個人的にライバルのz125

KSR110の姉妹機
同じエンジンやら、ハンドル辺りは似ていますね……
image


乗り心地は、KSR110に比べてちょっと高い
KSR110 750mm
Z125 780mm

30mm違うだけでもかなり違う(´・ω・`)
ハンドル位置とかは間違いなくKSRです。

ニーグリップは、しっくりきました。KSRよりは良いかな?
原付二種の強みの公道はスイスイさは全面的出てます。
バランスの良さはさすがZシリーズの末っ子
ちょっと、欲しいと思いましたね(●^o^●)


マフラーはアンダーです。 KSRに付けれたらな~
image




Z125に関しては、マジでライバルなので少ない乗り距離で把握しなくてはと思いました。
あと、やっぱりKSRをボアアップしようと考えました。
たった15ccですが、考えてます。

KSR110はアドベンチャー(無茶やアバズレ図々しい的な意味で)
ちょっと、無茶な運転しても頑張ってくれるしパワーではなくテクニックやライダーの味を出してくれそうなバイク


Z125は小綺麗 ちょっとお上品な淑女です。私に乗るのは、大型乗っている方しか許さない
125ccの良さを全面的に出した、バイク 安定した走行、小回りの効く走り 

俺にはお上品すぎるゼ (。´Д⊂)



この2台を乗った結果
KSR110は最高


結局、それかよwwwwww

KSRで山梨県まで行ったし、ビッグサイトにも蒲田や奥多摩にツーリングした。

性能は劣るけど、小さい奴は小さいなりの良さはある 今回、それが改めて理解しました。
でも、違うバイクに乗るのは良い経験でした。

本当ならninja150rrだけと思っていましたが、お客さんが並んでいるかな?と思ってましたがまったく居らず じゃあ、ついでにZ125も乗ろうと すぐに乗れたのは偶然でも良かった( ☆∀☆)

車なら、どこでも試乗はバンバンできますけどバイクは難しいですよね 
お店の雰囲気やらお目当てのバイクが試乗できるとは限りませんから

スタッフさんもKSRいいっすよね!とかバイク停めときますね など、まぁ同じカワサキだからかも知れないけど心地よい対応をしてくれました。



2016/07/10追記
なぜ、抱き枕ブログなのに人気があるのか?

注意書きを追記しました。 Ninja150RRとZ125がいかに人気かわかりました