20180210_110121


20180210_113449


本日、2/10は二年前にZ125とNinja150RRを試乗したお店で新型Ninja250 400を試乗しました。
カワサキのバイク NINJA150RRとZ125 試乗感想


1518232329944


 
6馬力増しの「新型ニンジャ250」発売日とスペックが公開!カワサキ


【12/25更新】2018年モデルの新型Ninja250/Ninja400のスペック/発売日/価格/画像/動画まとめ



Ninja250


20180210_110121

20180210_110130
20180210_111703
20180210_111722
20180210_111843BlogPaint

20180210_111912


この色good!!
青もカッコいい  メタリックブルーは本当にカッコいい!!

以前のNinjaもシュッとしていましたが、こちらはよりエッジが利いてる!!

・乗り心地
168cm 若干足短い私です。 片足でつま先立ちでやっとって感じです。

シートは柔らかめかな? 指えお押し込んでも、沈んでくれます

タンクの出っ張り具合がう~ん(´・ω・`) ちょっとヤダ… これに関しては、慣れ いつもKSRはそんな事ないので気にしていません



・ブレーキ エンジン
ブレーキの効きはかなり良い!! 
フロント、リアともにすばらしい

アクセルを吹かすとスウーて感じ 伸びがある



個人的にう~ん、買うのを戸惑いのポイント
エンジンブレーキがゆるい、弱い 
KSR110(単気筒)ですと、エンジンブレーキが良いし緊急時の武器になる
もちろん、ninjaは6速  ksrは4速とギア比はありますが


車体がデカイ 
これは、どうにもならん 

リーンアウト、インを試しましたがむずい  最初からは出来なくて当然ですが…


整備がめんどくさそう カウルをいちいちはずさないとまともにできない



とちょっと、つまずきを感じました。



Ninja400

20180210_113449
20180210_113455
20180210_113507




ninja250で色々書きましたが、馬力があがり車高も若干高くなりました。
うん、俺には400無理

理由、維持費やばい デカイ、重い


はい、色々と検討しようと考えました。
新品で65万ほどはちょっと気が引いてしまう









おまけ
初ラーメン次郎です。

試乗会のあと、なんか一発かましたいと思いひばりが丘まで、バイクとばして行きました。

20180210_131935
20180210_134535